MENU

2022.02.26(土)~04.02(土) ポット苗の成長記録

目次

2022.04.02(土) 来週定植します

最後の寒さが来ているので、来週 暖かくなったらすぐに定植です。
大きくなるタイミングがあって、それを逃すと味や大きさにかかわってくるそうです。

寒いときに定植するのも避けたいし、でも花芽が付いて長くポットで育てると成長のタイミングを逃す。
植え時って難しいです。

2022.03.26(土) そろそろ定植です

花芽が付いて、定植できる状態なのですが、ここ2~3日の寒さが心配で定植が出来ていません。
この寒さが過ぎれば、もう寒さが戻ってくることもないと思いますので、来週中には定植する予定。

あまりポットのまま育てすぎると、苗が弱くなってしまうそうです。
成長するタイミングを逃すと、美味しさにも影響してしまうので、早く定植したい。

定植を待つパプリカの苗

2022.03.19(土) 小さな花芽が付き始めています

順調に成長しています。花芽が付いたら定植です。
小さいですが花芽が見えてきました。もう少しです。

2022.02.26(土) 植え替えから1週間後の様子

1週間前に植え替えしてから、かなり成長しています。

左:1週間前(植え替え直後)、右:今日

背が伸びて、しっかりしてきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは。34歳OLです。リモートワークで家に閉じこもりがちなので、運動不足解消と気分転換のために、農業ボランティアを始めました。
色々試行錯誤しながらの農業を記録を残したいと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる